zakka utsuwa etc...
日々草 / knospeさんへ

0627a.jpg

結城琴乃さんの焦がし絵ブローチ

 

今回のDMの写真にも使わせていただいた、

焦がし絵ブローチ。

リースや花束のようなお花のブローチと、

鳥のブローチと、

 

 

 

 

0627b.jpg

針金 アジサイ耳飾り

 

繊細な針金のアクセサリーもいろいろと届いていますが

knospeさんにはアジサイのピアスをイヤリングを

お届けします。

 

 

 

 

 

 

0626m.jpg

そして、久しぶりのmimi senkaさんのアクセサリー。

今回とっても良いタイミングで参加していただけることに。

楽しみにしていたアクセサリー、

こちらもいろいろと届いていますが、

knospeさんへはこちらのなんてんのアクセサリーを

お届けしようと思います。

 

「わっかになんてん 香色」

 

大きなわっかのブローチと、

小さなわっかのピアス。

いつもよりちょっと大人っぽくってシンプルな

アクセサリーになっています。

 

 

 

 

 

0626n.jpg

わっかになんてん グレー

 

 

こちらもキレイな色。

 

 

 

 

 

企画展 - -
日々草 / knospeさんへ

7月の企画展『日々草』

ちょっとわかりにくい展示でスイマセン。

今回は、JR摂津本山駅から南へ歩いてすぐのお花屋さん、

knospe(クノスペ)さんでお花や植物をテーマにつくっていただいた、

nicoの作家さんのアクセサリーを展示をさせていただきます。

日な菓子さんのお菓子も並びます。

 

それと同時に、nicoでもknospeさんのドライのリースやスワッグ、

作家さんの作品と、日な菓子さんのお菓子を展示販売します。

 

knospeさんは、小さなスペースですので沢山並べられるかわかりませんが、

作家さんの作品を厳選してお持ちします。

一応今お待ちしようと思っている作品を少しずつ撮影しているので

ご紹介させていただきますね。

 

 

0626a.jpg

水谷美樹さんの陶の耳飾り

 

一年ぶりでしたが、少し小ぶりになって更にかわいくなっています。

白と薄いブルーに金彩がほどこされています。

とっても涼しげなので、これからの季節とても重宝してくれると思います。

 

 

 

 

0626b.jpg

水谷美樹さんの人気の陶のヘアゴム。

 

 

 

 

 

 

0626c.jpg

灯々舎さんの陶のブローチ

 

1月の「Bird」以来の入荷。

前回は鳥モチーフばかりでしたが、

今回はお花のモチーフのものいろいろと送っていただきました。

紫陽花などはじめて届いたかわいいブローチもお届けします。

 

 

 

 

 

 

0626j.jpg

オカベマキコさんの硝子の耳飾り。

 

オカベさんからは、お花のモチーフの耳飾りに、

ブローチ、モビールなど届いていますが、

厳選して、淡い色目の耳飾りを選んでいます。

繊細な小花のロンドがとても素敵。

 

 

 

 

 

0626d.jpg

edgeさんの革のブローチは、

nicoでも人気で品薄になっていた、

ナチュラルな革のお花とちょうちょと

鳥のブローチをお届けします。

 

 

 

 

0626e.jpg

ナチュラルの革は、日焼けなどで

色がドンドン深くなっていくので、

育ててあげてください。

 

 

 

 

0626i.jpg

kaonさんの手紡ぎ草木染のアクセサリー。

 

こちらも品薄になっていた、

白のナチュラル、黄色いコブナ草のピアスを

また新たに製作していただきました。

ピンクベージュの玉ネギや藍で染めたものも、

ネックレスも一緒にお届けしますね。

 

 

 

 

 

0626k.jpg

雪ガラスさんの削りのミラー。

前回の納品の時に残しておいたお花のモチーフのミラー。

小さなミラーは、上にひっかける輪っかのあるもの。

(輪っかのない小さなミラーはnicoで販売予定。)

 

 

 

 

 

0626l.jpg

こちらは大きなサイズのミラー。

珍しいまんまるなカタチのものなど、

少しお届けします。

 

 

 

 

 

0626f.jpg

きたのまりこさんの真鍮のピンバッチも

ちょこちょこと。

 

シアワセミツバ

 

 

 

 

 

 

0626g.jpg

アオイロアジサイ

 

 

 

 

 

 

0626h.jpg

モモイロイヌタデ

 

 

 

 

 

続きはまた。。。

 

 

 

 

 

企画展 - -
toji kyoko

toji kyokoさんから入荷。

羊と、久しぶりに玉乗り羊とヤギの郵便屋さんをつくっていただきました。

相変わらずの可愛さ♪

 

 

0625a.jpg

三角帽の豆羊

 

 

 

 

 

 

0625b.jpg

三角帽の羊 s 

 

 

 

 

 

 

0625c.jpg

王冠玉乗り羊 豆サイズ・sサイズ

 

 

 

 

 

 

0625d.jpg

ヤギの郵便配達

 

 

 

 

 

 

入荷 - -
8月の cafe event

0623.jpg

8月5日(土)にクヌートさんの2階のギャラリースペース

HIDING BLOCK - studio and space -

HIKEさんとてまねき羊さんに、

一日だけの限定喫茶室を開いていただくことになりました。

 

お菓子プレートとドリンクのセットをお召し上がりいただけます。

 

お菓子のプレートは、

季節のフルーツタルト

(写真のフルーツと少し変更もあるかもです)

豆乳プリン ライムジュレのせ、

サブレのセットです。

タルトは季節のフルーツにヨーグルトクリーム、

濃厚な豆乳のプリンにはライムジュレ合わせて、

さっぱり仕上げてくれています。

てまねきさんの淹れる、お茶と共にお召し上がりください♪

(メニューはアイス珈琲かアイスティーになります。)

 

 

ご予約優先になっていますが、当日もふらりと立ち寄っていただきたいので、

当日でもご利用いただけるように、少しだけお席をご用意して置く予定です。

 

詳細やご予約は、HPの方で内容をご確認の際、電話かメールでご連絡ください。

 

『夏の一日喫茶室』 → 

 

喫茶室の会場は、nicoではなく、

クヌートさんの2階のギャラリースペースですのでご注意ください。

 

当日nicoでは、一日だけのイベント『空想喫茶』を開催予定です。

nicoではお菓子や喫茶にまつわる器や雑貨、アクセサリーなど販売します。

こちらもまた詳細お知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

企画展 - -
旅のつづき / ありがとうございました

ka-ji-さんとlemon treeさんとMellow Glassさんの

三人展「旅のつづき」が終わりました。

 

「旅する飛行船」から約2年。

Mellow Glassさんを加え、季節を変えての展示になりましたが、

また前回とは旅の風景も変わり、

新たな旅を楽しんでいただけたのではないかなと思います。

わたしも大好きな3人の作家さんの世界をたっぷり味わえて、

とても幸せな時間でした。

 

ギャラリーのようなお店ではないので、なかなか展示も難しいですが、

たまにはこうした展示も良いなと思いました。

旅の展示も、少しずつカタチを変えてまた新たな展示が

出来たら良いなと思っています。

 

 

今回もまたお取り置きいただきました皆さま、

いつも本当にありがとうございます。

お受渡しは、23日(金)からになります。

来週はまた次の展示の準備のため、

水曜から金曜までお休みをいただいております。

ご来店の際は営業日カレンダーをチェックしてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

営業日カレンダー → 

 

 

 

 

企画展 - -
| 1/333 | >>